兵庫県保険医協会

会員ページ 文字サイズ

専門部だより

政策宣伝広報委員会だより

クイズで考える日本の医療 今年は「年金」をクイズにいよいよスタート

2019.11.05

1925_05.jpg

12月開始予定のクイズチラシ

 毎回応募数が1万本を超えるなど好評の「クイズで考える日本の医療」キャンペーン(クイズチラシ)を12月よりスタートします。
 今シーズンのクイズは「日本の年金っておかしくないですか?」をテーマに、スペシャル版として年金問題を取り上げます。「夫婦2人世帯の老後資金が2000万円不足する」日本の低年金制度の下で、これ以上医療費の窓口負担を増やしていいのかと問いかけています。
 各医療機関で応募用紙をまとめ、期日までに協会に返送していただくと50本に1本の割合で地元のグルメ賞品が当たります。協力していただいた医療機関には参加賞として図書カードをお送りします。皆さまの参加をお願いします。
 クイズチラシは、ご注文いただいた医療機関へ、12月上旬までに郵送予定です。ご注文は、電話078-393-1807まで。
勤務医部会だより 共済部だより 税経部だより 歯科部会だより 政策宣伝広報委員会だより 環境公害対策部だより 国際部だより 薬科部だより 保険請求Q&A 審査対策部だより 文化部だより 女性医師・歯科医師の会 融資制度のご案内 医療活動部だより