兵庫県保険医協会

会員ページ 文字サイズ

専門部だより

税経部だより

確定申告相談会が好評

2016.03.25

専門家のアドバイスで申告直前の総仕上げ!

 

 

 協会税務経営部は、3月16日に期限をむかえる確定申告に備え、3月7日、8日の2日間、協会会議室で確定申告個別相談会を開催し、39医療機関が参加した。

 相談会では、協会会員が確定申告書と帳簿などの資料を持ち寄り、協会税務講師団の税理士11人からマンツーマンの対応を受け申告書の作成や確認を行った。

 各テーブルでは、提出用資料の最終チェックのほか、記帳や経営、節税について、日ごろ感じている疑問についての相談も活発に行われた。参加者からは「毎年助かっています、また来年も利用したい」「税理士に相談して税金の負担が減った」などの声が寄せられた。

 協会では確定申告に備え、1~2月には事前の個別相談会や、確定申告にあたって必須の知識を解説する青色(白色)確定申告研究会を毎年実施しており、多数の医療機関に参加いただき好評を博している。来年も多くの先生方にご活用いただきたい。また、日常の税務・経営に関する疑問にも電話一本で対応している。相談は協会税務経営部☎078-393-1817まで。

 

協会の税務講師団の税理士が マンツーマンで申告のアドバイス

勤務医部会だより 共済部だより 税経部だより 歯科部会だより 政策宣伝広報委員会だより 環境公害対策部だより 国際部だより 薬科部だより 保険請求Q&A 審査対策部だより 文化部だより 女性医師・歯科医師の会 融資制度のご案内 医療活動部だより