兵庫県保険医協会

会員ページ 文字サイズ

専門部だより

薬科部だより

薬科部「安原喜千枝先生『医と食のはざまで~薬膳の理念~』出版記念講演」のご案内

2013.05.18

日 時 5月18日(土)午後5時30分~7時 
会 場 兵庫県保険医協会 第3会議室
講 師 薬膳研究家 安原 喜千枝  先生
参加費 無料 

 この度、2008年、2009年と2回にわたって、薬科部文化講演会「薬膳を楽しむ」でご講演をいただきました薬膳研究家の安原喜千枝先生が著書を出版されました。
 日本人の体質や嗜好にあった薬膳の研究と、実際に薬膳料理店をもって提供されていた実践にもとづくレシピの数々は、聴衆を魅了し是非作ってみたいとのご意見をいただきました。
 念願であった、薬膳の調理実習を6月2日午後から開催するに先立ち、レシピの紹介と、『医と食のはざまで~薬膳かの理念~』を出版された思いと薬膳の理念についてご講演いただきます。
 今までに講演をお聞きいただいた皆様も、初めての皆様にも、是非この機会をお聞き逃しなくご出席をお願い致します。
 ご出席の先生には、安原先生の著書を進呈致します。

※6月2日開催の「実践!安原喜千枝先生とつくる薬膳料理」のレシピ解説も行います。
※お問い合わせは協会事務局まで TEL ; 078-393-1803  Mail ; yamada-t@doc-net.or.jp

勤務医部会だより 共済部だより 税経部だより 歯科部会だより 政策宣伝広報委員会だより 環境公害対策部だより 国際部だより 薬科部だより 保険請求Q&A 審査対策部だより 文化部だより 女性医師・歯科医師の会 融資制度のご案内 医療活動部だより