兵庫県保険医協会

会員ページ 文字サイズ

専門部だより

税経部だより

青色確定申告研究会感想文

2018.03.25

 協会は2月4日に青色(白色)確定申告研究会を神戸市内で開催した。中村明税理士が講師を務め、会員や家族ら11人が参加した。参加した松田充子先生の感想を紹介する。

確定申告の基本ていねいに学んだ

 歯科医師として地域医療に携わって早数十年、気が付けば歯科医院を次の世代に引き継ぐことを考えていかなければならない年齢が近づきつつあります。

 まだまだ先の事とはいうものの、備えあれば憂いなしと思い、研究会に出席させていただきました。息子世代に引き継ぐのであれば(引き継がなくても)、これからPC記帳は必須ではないでしょうか。そのためにも今年こそPC記帳に切り替えたいと思っております。

 今回の研究会では、確定申告の基本をわかりやすく解説していただきました。

 また、出席者の皆さまからの疑問や質問にも大変ていねいにお答えいただきとてもアットホームな雰囲気の中でお互いの情報の共有ができ、とても良かったと思います。

 中村先生ありがとうございました。今後も良きアドバイスをお願いいたします。

【尼崎市 松田歯科医院 松田 充子】

勤務医部会だより 共済部だより 税経部だより 歯科部会だより 政策宣伝広報委員会だより 環境公害対策部だより 国際部だより 薬科部だより 保険請求Q&A 審査対策部だより 文化部だより 女性医師・歯科医師の会 融資制度のご案内 医療活動部だより